オキュラス(Oculus)って何?

どんだけFramestoreに影響うけてんだよ、って感じなんですが、

Oculusのコンテンツ開発もしてるよ!って言ってて、

いやいや、そもそもOculusって何だよ!ってなったので、少しだけ調べてみた。

 

Oculusは、Oculus社が開発・発売しているVR向けのヘッドマウント・ディスプレイ。

製品名はRiftなのだけど、これをそのままOculusと呼んでいい模様。

 

ギズモードでレビューがあったので、リンクを。

gizmodo.com

日本語版も発見。

www.gizmodo.jp

 

あと、SONYのPlay StationもVR開発してるんですね。

www.jp.playstation.com

 

VRは没入体験が可能になるから、クライアントは喜ぶよー!って言ってた。

無邪気!でも、たしかにね。

レビュー通り身体的ストレスが少ないのならば、やってみたい!!