そうか、そういうトランプ支持もあるのか

アメリカ大統領選挙が近づいていますね。

テレビも見ない、友達もあんまりいない私でさえ、

ドナルド・トランプの名前を聞かない日はありません。

 

同じクラスにアメリカ人の女の子がいるので、

(はじめて有権者と喋った!)

いろいろと話を聞いてみると、

「ぜんぜんトランプが大統領になる可能性あるじゃん!」と

思ったので、唖然としてしまいました。

 

彼女自身はヒラリーに投票するみたいなのですが、家族はトランプ支持だそうです。

 

その理由は、トランプが女性が中絶する権利を否定しているから。

というのも、彼女の家族が信仰してる宗教では、中絶を認めていないそうです。

 

彼女はメキシコにルーツを持つラティーノの一家らしいのですが、

トランプがあれだけ「壁作れ!」とか「バッジつけろ!」とか言っても

まずは中絶!らしいのです。

 

そうか、いろんな判断基準があるんだなあ、と。

 またひとつ、世界の解釈の可能性が増えたなあ、と。