Entries from 2016-10-05 to 1 day

オキュラス(Oculus)って何?

どんだけFramestoreに影響うけてんだよ、って感じなんですが、 Oculusのコンテンツ開発もしてるよ!って言ってて、 いやいや、そもそもOculusって何だよ!ってなったので、少しだけ調べてみた。 Oculusは、Oculus社が開発・発売しているVR向けのヘッドマウン…

フレームストア広告篇

前回に引き続き、FramestoreのMike McGee氏の講義より。 後半は、広告キャンペーン。 聞けなかったけど、見る限りではエージェンシーと組んでやっている模様。 Glaxy Chocolate(2013) このオードリーヘップバーン、過去のフッテージを編集してるんでしょ、…

フレームストア映画篇

自分の専門はセオリーベースなので、 うじうじリーディングやら調べ物やらしているのですが、 たまたま聴講したフィルムコースの授業が面白かった! 昨日のゲストスピーカーは FramestoreのCCOで創業者の一人、Mike McGee氏でした。 Framestore https://www.…

所信表明

で、何を勉強してたの? って質問で、困らないように… あと、 やべー、今日、何してたっけ? っていうもったいない使い方をしないように… そんな理由で書いております。